2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚天下寿司

ごご3時前、天下寿司大塚店。うなぎ、サーモン、カルパッチョ。8枚。ここのうなぎは本当においしい。焼きサーモンは夕方以降で、食べられない。おみやげは1時間以内にお召し上がり下さい、とある。浅草には支店がないので、他の回転寿司を探してみよう。ブ…

隅田川花火

今日、隅田川花火(第2会場)を見た。最初はカラーに魅かれ、テンポ、尾の引き方、位置の高低・遠近差、など楽しめた。点火場所から10数発連なり尾を引き、ど派手に立ち上がる花火が印象深かった。浅草の分譲マンションで屋上庭園を備える所も珍しくない…

うつうつ日記の第一話を読んだ

うつうつ日記の第一話を読んだ。ダラダラ続くが、イラストが楽しい。夏に図書館にほぼ毎日行く、という貧乏さだ。仕事時間が自称2時間。まあ1日4時間労働で食べられたら、楽しい世の中だろう。一時ソニーの液晶ブラビアが欲しかったが、現在のビクター2…

ブルーノート決定盤1500シリーズ

ブルーノート決定盤1500シリーズ、今更だが集めようと思う。国内盤のAudio Levelが高め均一で、iPodでも聴きやすい。余計な別テイクなし。RVGマスタリングの歪むのをおそれない位の音圧の迫力はないものの、もともと大部分はVan Gelder自身が自分のスタジオ…

何になりたいですか

前の職場での事。若いお母様が6歳位の子供さんとともにおみえになった。次のとき、子供さんが私の仕事を見て、私の職種になりたいとお母さんに言ったといい、その子供さんも顧客となった。子供さんからそのようなうれしい言葉を受けたことがなかったので、…

うつうつ日記

うつうつ日記、出版社が違うのに、また続編でもないのに、編集者が前作をまねていて笑える。吾妻は好きなアイドル、少し前が小倉優子で今はいないそうだ。私は夏帆が好き。

Joe Henderson/Mode For Joe

うつうつひでお日記が届いた。一回り上、50代半ばで美少女が好きというのが好感もてる。美少女イラストてんこ盛りでうれしい。電車では読めない。Wayne Shorter/The All Seeing Eyeが届いた。Joe Chambers目当てだったが、まだ私の理解度は低い。今はJoe H…

ペッパーランチ浅草雷門店の女の子

午後7時45分発のバスに乗った。ペッパーランチ浅草雷門店はアーケードの反対側にある。明るくさわやかな笑顔で迎えてくれた。新しく明るい店内、ゆったり食べられる。20〜22歳位かな。平日週2回位通ってしまうかもしれない。

NARU b鈴木良雄 3 p海野雅威 ds大坂昌彦

鈴木良雄、チンさんのこのトリオを初めて聴いたのは吉祥寺SOME TIMEで、ドラムの真後ろで圧倒されました。今回もスタンダード中心で、Witchcraft、Caravanなど楽しめました。チンさんのウォーキング・ベースは間近で聴くと響きが本当にすばらしい。上村信さ…