2023-01-01から1年間の記事一覧

12月17日の夕食

・まいばすけっとのポトフ。300円位。 ・オリジンの大きめおにぎりシャケ。160円位。 ポトフ作りの参考に。ポトフのスープが濃厚塩分少し多め。満足感。 500円の地味な食事である。 ココイチのスープカレー 食べたい。

両国予備校があった街ー2023年12月

12月10日日曜日。両国へ行きました。 90年代後半通った両国予備校の現在は。 8号館は現存し、7号館ほかは見当たりません。 築50年位経っているはず8号館をみると心が落ちつきました。 少し錦糸町方向へサンエトワールはあり、途中にクレープ屋さん。 大通り…

新宿西口へ

行きの電車はわりと混んでいた。 お盆休み中なので、上野秋葉原はちょっとね。むしゃくしゃして車つっこんだ様なニュースも聞くし、 あるでん亭で、めんたいクリーム。マイルドな塩味でうまい。 昼間の新宿は落ち着く。 イヤホンを買った。シュアー112。 中…

ahamoはふつうによい。

iPhoneのSIMカードをahamoに入れ替えた。 5Gでドコモはあまり評判がよくないが、私のスマホはahamoでだいぶ速くなった。 ギガの消費もそんなに多くない。 メッセージの送受信も覚えた。携帯の通話事後録音機能はない。記憶かメモるか。

マクドナルド

マクドナルドへ行った。 昼マックセット。ダブルチーズバーガーほか。 セルフオーダーの方で。快適だ。 午前中は席も空いている。 冷房がきいていてゆったりできた。

日曜朝8時30分スターバックスに行った。

久しぶりにスタバに行った。 良かった点、 ・イスのクッションがいい。 ・カフェラテがおいしい。ふたが外しやすい。 ・wifiがサクサク。コメダに比して。 悪かった点、 ・店員がおっさん。しかたない。 ・やや混んでいる。入って来る客がジロジロ見る。席数…

中野へ行きました。

いろは亭 高円寺店

12時すぎ 高円寺へ行きました。 いろは亭でうな丼 ランチ。1500円。 うなぎがふかふかでおいしかった。 肝吸も食感よい。全体 量的に軽め。 コスパがよく、行列店でないのが気に入った。

高円寺

12時すぎ やよい軒でランチ。ここでは初入店。 しょうが焼き定食。 たれとマヨがおいしく完食。安くてうまい。 近くの気になった店 ・洋食 クロンボのドライカレー ・裏通りのうなぎ いろは亭の1500円ランチ 寒くてウォーキングできない。 陽ざしは気持ちよ…