2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NARU ds大坂昌彦 3 p椎名豊 b上村信

椎名豊さんは初めて聴いたピアニストだったので少しドキドキした。すばらしいテクニックを持ち、自分の言葉で十分に語り、聴き手を納得させる人だった。知的かつ、ものすごくSwingする。今は海外中心に楽旅をし、10月〜12月頃に日本に帰るようだ。全般に椎名…

NARU b鈴木良雄 3 p海野雅威 ds大坂昌彦

2月ぶりのナルでのトリオ演奏で、今回は1st stage頭から2nd stageまで聴くことができた。珍しく飛び入りゲストが二人。2ndはCDに吹き込んだというWitchcraft、パーカッションの飛び入りのBlue BossaとCaravan。この3曲が楽しかった。ベーシストの吉田豊氏…

深夜放送パックインミュージック

昔カセットに録ってMDにトランスファーしたラジオ番組を楽しんだ。1978年8月1日の欽也パックと、1979年11月30日の欽チャコパックである。欽也さんの闊達なしゃべりが心地いい。1978年にはあまり深夜放送を聴いていなくて、どっぷりはまったのが1979年。小生…

浅草松屋B1すてーき物語

朝、秋らしいやわらかな陽射しと、涼風が心地よい。ごご5時すぎに浅草に帰る。3連休の初日でにぎわっている。すてーき物語で、やわらかビーフ弁当840円。肉が柔らかくステーキである。ごはんもおいしく適量。いいよ、これは。

秋葉原ラジオ会館

ヨドバシアキバで買い物、昼食カレー。携帯ソニーW43Sが欲しかったが明日発売であった。実機なし。色の選択をどうするか。ラジオ会館へ。エスカレータで4階まで順に少し見回った。2階〜4階はほとんどフィギュアなどオタク向けの店に変わっていた。名物…

銀座TORIGIN

アンジェリーナ モンブランプディングとマンゴープディング。モンブランプディングは、濃厚な味だが後味がよくやみつきになりそう。銀座のTORIGINで家族で食事。多少混んでいた。いくら釜飯。

Jackie McLean/Right Now

Demon's Danceを買ってからマクリーンが好きになり、実家にあったBN諸作品を持ってきて少しずつ楽しんでいる。Let Freedom Ringに感動し、後期マクリーンBNで持っていなかったRight Nowを購入した。予想以上の好演である。Right Nowで1曲目のEcoもマクリー…

ニュースウォッチ9 伊東敏恵

女子アナで30歳以上の人では、今年の3月終了したEZTVの小島奈津子が好きだった。ニュースウォッチ9の伊東敏恵は、ソフトで暖かい雰囲気を持っていてよい。私の休日の木曜日はゆっくり見られる。小島さんも復帰して仕事を始めたようだ。大橋マキもJ-WAVE…