NARU b鈴木良雄 3 p海野雅威 ds大坂昌彦

2月ぶりのナルでのトリオ演奏で、今回は1st stage頭から2nd stageまで聴くことができた。珍しく飛び入りゲストが二人。2ndはCDに吹き込んだというWitchcraft、パーカッションの飛び入りのBlue BossaとCaravan。この3曲が楽しかった。

ベーシストの吉田豊氏もチンさんのベースを借りてトリオ演奏。最初やはりチンさんのベースの持つ太く暖かい音がして、改めてチンさんの楽器本体へのこだわりを感じた。吉田氏はアップテンポAll the Things you areをがんばって弾いていた。

曲名は忘れたけど、チンさんが昔吹き込んだ曲もよかった。アルコはさほどフィーチャーせず、ベースソロとウォーキングベースが光っていた。リーダーと同じ位目立ったのがただたかさんのピアノで、迷いなく明るく語りかけてきて気持ちよかった。大坂さんのドラムスは何回聴いても素敵でよく歌う。

料理はレギュラーメニューの、鶏のトマトスパゲティがおいしかった。新しく入ったらしいウェイトレスの娘も感じよくがんばっていた。10月8日(日)もこのトリオである。翌日は祝日。