Jackie McLean/Right Now

Demon's Danceを買ってからマクリーンが好きになり、実家にあったBN諸作品を持ってきて少しずつ楽しんでいる。Let Freedom Ringに感動し、後期マクリーンBNで持っていなかったRight Nowを購入した。予想以上の好演である。

Right Nowで1曲目のEcoもマクリーン節が軽快いいが、2曲目Poor Ericが映画Taxi Driverの挿入歌のように静かな雰囲気のある演奏だ。

マクリーンファンのページhttp://www.na.rim.or.jp/~mnakano/mclean.html

坂内 喜多方 浅草店へ久しぶりに行った。和風冷やしラーメン。メンの加減よく完食、さらさらスープも少し飲んだ。日高や王将はチャーハンもやっていて客単価を上げる様子だが、ここはサイドが餃子(おいしい)位で、純粋にラーメン屋しているチェーン店だと思う。浅草店は平日夜11時まで。